にとまる。

200文字で綴っていきます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者さん。

先日歯医者さんに検診に行ってきました。痛くなる前に行くと、歯医者さんって優しいんですよね。小学生の頃から一番好きな病院は歯医者さんでした。一番長くお医者さんが診てくれるから、という理由だったと思います。もちろん虫歯の治療で痛い思いもしまし…

感想をまとめること。

読書感想文、好きでしたか?大人になってから聞くと、苦手だった人が多いみたいです。ちなみに私は小学生の頃から高校生まで夏休みには感想文、冬休みには書初めを毎年続けました。習慣になっていたというか、ただ単純に2つとも好きだったんです。感想文も…

200文字。

なぜ200文字なのか。深い意味はないのです。単純に字数制限があると読書感想文好きの血が騒ぐというだけ。文字を足したり引いたり、文章を何度も読み返して心地いい流れにしたり。そういうのが楽しくてしょうがないのです。一般的にはそれは楽しい作業で…

はじまり。

はじめまして。今日からブログを始める「にとまる」です。漢字では二兎丸。好きな本の登場人物から名前を借りました。ブログを始めようと思いたったものの、なかなかタイトルが思い浮かばず悩んでいたら、友人から『にとまる。』を提案してもらい「これだ!…